新薬剤投入!

カテゴリー │クリープパーマ


 ヘアカラーの繰り返しや毎日のスタイリングでのコテ、ストレートアイロン使用による熱損傷、 加齢で髪が痩せていく事で髪の強度低下、


 結果、ダメージレベルUPする事で通常のパーマ液ではパーマがかからない、

 若しくは思うようなカールが出なくなっていきます。


 そんな時はスピエラというPHが酸性領域の薬剤を使用して来ました



 ただデメリットもあり酸緩衝を起こしてしまうので



 上から再塗布する薬剤のパワーを上げなくてはいけませんでした。


 そんな時、今やネット検索日本一の美容師さん、DO-S美容師さんが

 中性のチオグリセリンで作ってくれました!


 大手メーカーさんが廃盤してしまった薬剤です。


 それがこれ!!

  新薬剤投入!


 前置きが長くなりましたが、今回のお客様に使用しました。

  お客様の髪質


 髪は細く毛量はやや少なくヘアカラーの繰り返しによるダメージがかなりあり、

 
 通常のパーマ液だと望むカールが難しいです。


 新薬剤投入!


 アルキルケラチンドライ後です。

 
 まずは弱酸性チオでつけ巻きしました。



 ワインディング後にチオグリセリン3%を塗布し放置6分。

 新薬剤投入!


 その上からPM8Lを塗布し5分で炭酸水洗しました。



 新薬剤投入!


 架橋剤を塗布し、蒸しタオルでクリープさせました!


 2液はW酸化 させ残留アルカリを完全除去させるアシッド入りです。


 新薬剤投入!


 仕上がり

  新薬剤投入!


 根元の立ち上がりも出て、毛先にもトラブル起きなくてホッとしました。
  


  仕事の幅も広がる薬剤なのでフォロー出来る髪質が増えましたが


  万能ではないのでハイダメージ毛の方の中には


 カウンセリングにて厳しい髪質の場合はパーマお断りする事もあります。


同じカテゴリー(クリープパーマ)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新薬剤投入!
    コメント(0)