マジックカーラーを使ったスタイリング法PART2

カテゴリー │スタイリング方法


 毎朝のスタイリングでマジックカーラーをどう巻くか?


 どの向きに引き出すのか?巻き方は?



 いろいろ問題があるかと思います。



 今回はほんの1例ですが巻いてみました

 
マジックカーラーを使ったスタイリング法PART2


  今回のポイントは左右非対称した事です。

 
 人の骨格というのは必ずしも左右対称ではないです。


 絶壁といわれる後頭部が陥没した方もいれば

 横の頭のハチが凹んだ方、逆に張っている方もいます。

 ですので左右対称に見える為には引き出し方を 調整したりします。


 今回は向かって右側が凹んでいるので全体的に



 角度を上げて巻き収めています。更に後頭部にも

 別のカーラーを巻き高さを作っています。

 逆に左側は頭が張っているので角度を下げて巻きました。


 
マジックカーラーを使ったスタイリング法PART2



 サイドはロングカーラーを1本で右はボリューム必要なので

 角度上げ、左はロングカーラー1本で前に引き出し巻きます



 あと重要な事は温風で温めたら必ず冷ます(冷やす)事です。


マジックカーラーを使ったスタイリング法PART2



 カラーは外す時には捻りながら外すときれいなリッジ、


 カールがつきます。


 
マジックカーラーを使ったスタイリング法PART2



 外したカールを少しほぐすと自然になります。

 
マジックカーラーを使ったスタイリング法PART2


同じカテゴリー(スタイリング方法)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マジックカーラーを使ったスタイリング法PART2
    コメント(0)