名古屋エリア特有の八丁味噌ベースの鶏味噌すき焼き〜宮鍵〜

カテゴリー │名古屋人気スイーツ


先日、名古屋のセミナーに参加した際に気になるお店に

セミナー開始前にランチに行って来ました。


宮鍵

名古屋エリア特有の八丁味噌ベースの鶏味噌すき焼き〜宮鍵〜



 http://tabelog.com/aichi/A2301/A230102/23000110/

名古屋納屋橋のかしわ、うなぎ料理の専門店です。

 かしわ=鶏だと思います。

このお店で私が気になっていたメニューは鶏味噌すき焼きです

名古屋エリア特有の八丁味噌を使用した鶏肉のすき焼きです。


名古屋エリア特有の八丁味噌ベースの鶏味噌すき焼き〜宮鍵〜



名古屋エリア特有の八丁味噌ベースの鶏味噌すき焼き〜宮鍵〜




生卵につけて食べます。

 最初の方は生卵からみまろやかになりコクがあり美味しいです。

 

名古屋エリア特有の八丁味噌ベースの鶏味噌すき焼き〜宮鍵〜





ライスに八丁味噌ベースのスープをかけて

名古屋エリア特有の八丁味噌ベースの鶏味噌すき焼き〜宮鍵〜



おひつに入ったお茶碗しっかり2杯分の量です。



〆はきしめんです。

名古屋エリア特有の八丁味噌ベースの鶏味噌すき焼き〜宮鍵〜



途中からずっと同じ味です。

八丁味噌が全て勝ってしまっています。

コク、奥深い味わい最初は感じたんですけど…。

 生卵追加が可能であれば必要です。

親子丼かウナギのひつまぶしと シェアして食べるのがオススメです。











同じカテゴリー(名古屋人気スイーツ)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
名古屋エリア特有の八丁味噌ベースの鶏味噌すき焼き〜宮鍵〜
    コメント(0)