春なのに90分並ぶ天然氷を使ったカキ氷〜谷中ひみつ堂〜

カテゴリー │東京人気スイーツ


春なのにカキ氷…。


春なのに90分並ぶ天然氷を使ったカキ氷〜谷中ひみつ堂〜




寒くも暑くもないのにカキ氷…。


そう思いながらも行って来ました。


都内で1番認知度の高い人気のカキ氷屋さんです。


谷中ひみつ堂

http://himitsudo.com

谷中の日暮里駅から歩き夕焼けだんだんの坂を下り左折した所にお店があります。

というかすぐ最初に行列が目に入ります。

こんな感じ

春なのに90分並ぶ天然氷を使ったカキ氷〜谷中ひみつ堂〜



この角度からだとお店は左手にあります。

約80人近い行列が出来ています。

初めて行列を見た時はこう思います。

カキ氷屋さんだよね??


3月までは冬営業のようで、月曜、火曜休みです。


月曜日休みの私にはノーチャンスです。

私は 第3日曜日に青山でサロンワークしているので、時間を調整して何とか行くしか食べられません。

混雑が確定している日曜日に。


冬しか食べられないメニューもありますので、一年中通うリピーターも多数おられるようです。

春なのに90分並ぶ天然氷を使ったカキ氷〜谷中ひみつ堂〜




定番メニュー、まずは食べておきたい鉄板メニューは

ひみつのイチゴミルクです。

画像上記

店内


春なのに90分並ぶ天然氷を使ったカキ氷〜谷中ひみつ堂〜




日曜日の16時過ぎでしたが、売り切れメニューが続出していました。

さつまいもキャラメルクリームとか。

店内は案外広く収容出来ます。

長居する客も少なく回転率も悪くなかったです。


総括

天然氷を使おうが、室温を上げて温かい部屋で食べようが

半分も食べ進めば頭キーンってなります。

中にはそれでも2杯カキ氷を食べている強者もいるようです。

カキ氷を食べてからお店特製のグラタンを食べる人もいますし、

カキ氷を食べずにグラタンを食べている方もいました。

イチゴを煮詰めて作った甘さ控えめの特製のイチゴジャムを


天然氷に纏わせてフワフワ、サラサラのカキ氷…。

1度は食べる事をオススメしますが、これからの季節、週末はもっと行列が出来ますので平日がいいでしょうね。









同じカテゴリー(東京人気スイーツ)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春なのに90分並ぶ天然氷を使ったカキ氷〜谷中ひみつ堂〜
    コメント(0)