黄金アジフライ専門店〜アジ好きですか?〜

カテゴリー │東京B級グルメ東京グルメ


 アジ好きですか?

 アジ好きですか?という店名です。

 東京ってランチでアジフライ専門店が

 それなりにあります。

 勿論、かなりのこだわりが店主にありますけど。

 他のエリア在住だとアジフライだけ?

 と思いますがニーズに合い成立してます。

 今回、伺ったお店は練馬駅西口そばにあります。

 練馬駅に行くの人生初でした。

 ベットタウンなので東京に

 行ってもいかないエリアです。

☆このお店のこだわりは千葉県富津港産の

 黄金アジと呼ばれる脂の載った外海を海遊しない

 根付きアジの事です。

 *ただ実情としてはブランド鯵になり、

 価格高騰と漁獲数が足らないらしいので

 富津港産のクロアジの中から

 厳選されているのではないかと推測。

 オーダーしたメニューは

☆黄金アジフライとプラチナアジフライ

黄金アジフライ専門店〜アジ好きですか?〜


☆食べ比べアジフライ定食


黄金アジフライ専門店〜アジ好きですか?〜

付け合わせではな大根おろし、ワサビに醤油が良かった。


☆鯵のなめろう

黄金アジフライ専門店〜アジ好きですか?〜


 この日、なめろうが1番好みでした。

☆ランチのメニュー表

黄金アジフライ専門店〜アジ好きですか?〜


 都内の人気アジフライ食べに行きますが

 早稲田にある新屋敷がダントツらしいので  

 是非行きたいところです。

 私は京橋にある松輪の小振りなアジフライが

 今のところ1番好みです。

 大根おろし、柚子胡椒に醤油つけて食べます。


同じカテゴリー(東京B級グルメ)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
黄金アジフライ専門店〜アジ好きですか?〜
    コメント(0)