行列の出来るカツカレー専門店〜蒲田、とんかつ檍のカレー屋いっぺこっぺ〜

カテゴリー │東京B級グルメ東京グルメ

京浜東北線の蒲田駅周辺の人気B級グルメ巡りをしてきました。




蒲田といえば、羽根つき餃子の発祥の地にもなっていますが



お一人様でも入りやすいB級グルメの宝庫です。


蒲田は餃子、豚カツ、ラーメン、カレーと秋葉原エリアと双璧な気がします。

個人的にラーメンは得意ではないので知識ありませんが。



今回は晩御飯で何とか2軒行くつもりでした。


予定は豚カツと羽根つき餃子のお店1軒ずつを予定していましたが

豚カツの人気店が軒並み月曜日休みです。



谷中エリアといい月曜日休みが多いのは問題です。


蒲田エリアの豚カツの人気店は3軒です。


丸一、檍(あおき)、鈴文



前者2軒は月曜日休みです。


鈴文に行こうかも思いましたが、檍の隣店舗で

檍が経営しているカツカレー専門店がある事を知りそちらへ。


とんかつ檍のカレー屋いっぺこっぺ

行列の出来るカツカレー専門店〜蒲田、とんかつ檍のカレー屋いっぺこっぺ〜




http://tabelog.com/tokyo/A1315/A131503/13178494/dtlrvwlst/


店主オススメは肩ロースカツカレーです。



まずは肩ロースカツカレーを注文してみました。


行列の出来るカツカレー専門店〜蒲田、とんかつ檍のカレー屋いっぺこっぺ〜


かなりのボリュームです。

パキスタン岩塩等数種類の塩かソースをつけて食べます。

肉は油で揚げてもピンク色です。

SPF無菌豚というブランド豚を使用する事で火が入り過ぎない絶妙なピンク色の揚げ加減です。

味はジューシーで旨みあります。



肩ロースカツカレーと特ロースカツカレーはカレーとは別皿での提供になるそうです。


カレーライス

行列の出来るカツカレー専門店〜蒲田、とんかつ檍のカレー屋いっぺこっぺ〜




味は好みです。スパイスが効いて野菜、肉の旨み出ています。



周囲の人の量、ボリュームを確認済みだったのでこの量でもライス半分です。

実際、肩ロースカツがあるので全然量が食べられませんでした。



ライスの量を大幅に減らさないと完食出来ない量です。



味はとても美味しいので カツは2〜3切れあれば充分な量です。















同じカテゴリー(東京B級グルメ)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
行列の出来るカツカレー専門店〜蒲田、とんかつ檍のカレー屋いっぺこっぺ〜
    コメント(0)