微還元矯正カラー&白神式アイロン矯正セミナーin名古屋

カテゴリー │セミナー参加



 昨日は名古屋でのセミナーに参加して来ました。

 お題は

 微還元矯正カラーと白神式アイロン矯正

(グラボブベースの丸みのある矯正)

講師は、北海道から作間氏、

 岡山から白神氏です。

 あるグループの開発商材を使用を

 前提としたデモンストレーションでした。


 ずっと懐疑的だったクリアケラチンを必ず

 使用する前提でした。
 
 まずこのクリアケラチンを使った

成功症例をみた事がなく、

良い評判を聞いていなかったので

営業ベースで導入して良い結果を出している方の

 仕事がずっと見て見たかったです。



 まず、微還元矯正カラーは

 エステル系が入った薬剤が残っている状態で

 カラー剤、白髪染めを塗っていいのか?

 という大前提から、エステルが抜けた時の

 質感の劣化具合とか、色々な妄想や予測、

 賛否両論ある、グリオキシル酸同様に

 営業ベースで導入するメリット、リスク、

 どの顧客のゲストなら当て嵌まるのか?等

 考えさせられる事が多々あり、

 現在、今のところは保留中です。

 
 
お目当ての白神式アイロン技法なる

 技法を使ったグラボブベースの丸みのある矯正


 ですが、このアイロン技法は以前ある方から

 教わったやり方、ほぼそのものでした。

 理屈では分かっていましたので、

 自分が出来るかは別として、理解出来ました。

 ココはいい収穫でした。

 

 微還元矯正カラー仕上がり
 
 微還元矯正カラー&白神式アイロン矯正セミナーin名古屋

 白神式アイロン矯正仕上がり

 微還元矯正カラー&白神式アイロン矯正セミナーin名古屋

 微還元矯正カラー&白神式アイロン矯正セミナーin名古屋

 

 

 


同じカテゴリー(セミナー参加)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
微還元矯正カラー&白神式アイロン矯正セミナーin名古屋
    コメント(0)