東京グルメPART17~勝どきの立ち喰い高級割烹~

カテゴリー │東京グルメ

  
  またまた築地のお隣の勝どきです。


 築地から橋を渡ったところですが今回は勝どきビュータワー1Fのお店です。


 築地周辺は日曜日の夜に散策しているので、かなりの確率で定休日のお店が多いのでなかなか開拓出来ていません。


 このお店も日曜日はお休みです。


  かねます



  東京グルメPART17~勝どきの立ち喰い高級割烹~



  17時から営業しています。19時前後だと並ばないと入れない場合があります。



  このお店の特徴は立ち喰いです。


 立ち喰いで高級食材、原価率の高い食材をお得な値段で食べられるお店です。


  ここで皆さん必ず注文されるメニューがあります。


  牛うに巻きです


  東京グルメPART17~勝どきの立ち喰い高級割烹~



   2000円


  遅い時間帯には売り切れ必至なメニューです。


  A5ランクの和牛をレアで大葉に包んだ上に新鮮なウニを山盛りにした逸品です。


  正直好みは別れます。私は大葉もウニもあまり好きではないのでもういらないです。


 ただほとんどの方がオーダーされている事は確かです。


  それよりもこちらが好みでした。


  東京グルメPART17~勝どきの立ち喰い高級割烹~


 白子とフカヒレ蒸し


  2000円


 ふぐ?の白子とフカヒレを蒸した料理です。これはおいしかったです。  


 東京グルメPART17~勝どきの立ち喰い高級割烹~

  箱すし

  1200円


 赤座海老に似た海老がドーンと載っていますが身はわずかです。


 酢めしも下に入っている事は入っていますが底に約1cmくらいしかないです。


  オススメメニューしか黒板に手書き記入がなく

 基本、2000円、1600円、1200円、600円くらい品が3品ずつくらいのメニューです。

  今のオススメは筍のようでした。


 基本、飲みがベースなのでアルコール飲まない方は先月、新橋寄りの銀座に出来た


 俺の割烹の方がお手ごろ価格の品が満載でいいと思います。


 私も俺の割烹か、しまだに行けば良かったと思いました。


 平日なら俺のフレンチのような行列はないようなので


 同じ系列店の俺の割烹が話しのネタになるしオススメです。



 ヘアーサロンしらゆり


  0538-55-2736


同じカテゴリー(東京グルメ)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東京グルメPART17~勝どきの立ち喰い高級割烹~
    コメント(0)