Parisさんのコールドパーマコンプレックスセミナーin東京

カテゴリー │セミナー参加


 昨日、東京に北海道の巨匠、Parisさんのセミナーがあり参加して来ました

Parisさんのコールドパーマコンプレックスセミナーin東京


なぜ東京で北海道の美容師さんのセミナーにわざわざ行くの?と疑問に思われるかも知れませんが


私の中ではセミナーの定義が変わりました。


青山や原宿のカリスマ?美容師さんのセミナーにいっても


メーカー主導のいまさらセミナー、最後のスタイリングを見に行くだけだけのもの。


大手メーカー主導のメニュー採用したところで所詮行きつく先は価格下げ競争.....。


将来性ゼロです。首の締めあいをしているから。


今、当店でメニュー化している新しい技術の根本は地方の美容師さんの考え出されたものです。

今回のコンプレックス技術しかり、酸性矯正しかり、


前フリ長くなりましたが、Parisさんは地方発の頂点にいられる数少ない方です。


ParisさんのブログやFBのやりとりではわからない、私の技術、理論解釈とすり合わせ出来る貴重な場です。


今回のテーマはコールドパーマコンプレックスです


今、当店で採用している矯正の中間処理やカラー後のコンプレックスを通常のパーマシステムにどう組み込ませるか?です。


 カチオン+ と アニオン-の性質を持つ高分子の複合体、


 コンプレックスの精度を上げる説明とスピエラという酸性領域の薬剤のお勉強です。 

残念な事はモデルが決まらず、ウィッグになったことです。


 空き時間が結構あったので、参加者全員で当日、モデル探しすれば良かったと今になり思います。

Parisさんのコールドパーマコンプレックスセミナーin東京


Parisさんのコールドパーマコンプレックスセミナーin東京


Parisさんのコールドパーマコンプレックスセミナーin東京


Parisさんのコールドパーマコンプレックスセミナーin東京


このタイミングでコレとアレをするんだ.....と。


とても勉強になりました。


気になる同業者さんは是非参加される事をオススメします。

再来週21日に名古屋でありますから!!

私もまた参加するつもりです。


ヘアーサロンしらゆり


0538-55-2736

 

 


同じカテゴリー(セミナー参加)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Parisさんのコールドパーマコンプレックスセミナーin東京
    コメント(0)