私の中の都内ホテルNo.1朝食ビュッフェ〜Shangri-laホテル東京、ピアチェーレ〜

カテゴリー │朝食ビュッフェ東京グルメ

先月、私の1番好きなホテル朝食ビュッフェに行って来ました。

場所は、東京駅隣のトラストタワービル27階にある

Shangri-laホテル東京のメインダイニング、ピアチェーレです。



ちょうど、この日からオーダーメニューのリニューアルが有り、

エッグベネディクトも4種類になっていました。

、今回オーダーしたのは

ポルトベラのエッグベネディクト、トリュフ、キャビア添え

私の中の都内ホテルNo.1朝食ビュッフェ〜Shangri-laホテル東京、ピアチェーレ〜



ポルトベラと言うジャンボマッシュルームのソテーがを使った変わり種のエッグベネディクトです。



割ると

私の中の都内ホテルNo.1朝食ビュッフェ〜Shangri-laホテル東京、ピアチェーレ〜




行くといつも同じエッグベネディクトをオーダーしていました。

オマール海老のエッグロイヤル、キャビア添え

私の中の都内ホテルNo.1朝食ビュッフェ〜Shangri-laホテル東京、ピアチェーレ〜



オーダーメニュー表

私の中の都内ホテルNo.1朝食ビュッフェ〜Shangri-laホテル東京、ピアチェーレ〜



和定食はホテル併設の料亭割烹の、なだ万からの提供で出汁の効いた本格的な和食だったり、

私の中の都内ホテルNo.1朝食ビュッフェ〜Shangri-laホテル東京、ピアチェーレ〜



こちらは和定食の茶碗蒸し、漬け物抜きVer.

元々、ペストリー系のレベルかなり高いホテルなのに

私の中の都内ホテルNo.1朝食ビュッフェ〜Shangri-laホテル東京、ピアチェーレ〜



更にバケットは三軒茶屋の有名ブーランジェリー、フィナンシェフィナンシェからの提供だったり、

私の中の都内ホテルNo.1朝食ビュッフェ〜Shangri-laホテル東京、ピアチェーレ〜


クロワッサンは麻布台のレスキュールバター仕様で1個500円で話題になったフランス発のお店だったり


私の中の都内ホテルNo.1朝食ビュッフェ〜Shangri-laホテル東京、ピアチェーレ〜



クロワッサンとチーズのキッシュ

鶏の中華粥

私の中の都内ホテルNo.1朝食ビュッフェ〜Shangri-laホテル東京、ピアチェーレ〜



オーダーメニューの中にあるオリエンタルセットにもあるカニの中華粥、飲茶等のセットで使われる同じ中華粥です。

私の中の都内ホテルNo.1朝食ビュッフェ〜Shangri-laホテル東京、ピアチェーレ〜



本来のオリエンタルセットのカニの中華粥

私の中の都内ホテルNo.1朝食ビュッフェ〜Shangri-laホテル東京、ピアチェーレ〜


今回通された席は1番好きなシートでした。

この朝食ビュッフェで必須なのは、

生メロン100%ジュースです。

私の中の都内ホテルNo.1朝食ビュッフェ〜Shangri-laホテル東京、ピアチェーレ〜



フレッシュジュース類

私の中の都内ホテルNo.1朝食ビュッフェ〜Shangri-laホテル東京、ピアチェーレ〜


私の中の都内ホテルNo.1朝食ビュッフェ〜Shangri-laホテル東京、ピアチェーレ〜



私の中の都内ホテルNo.1朝食ビュッフェ〜Shangri-laホテル東京、ピアチェーレ〜



メープルシロップのパンケーキ、バナナのキャラメリゼ


私の中の都内ホテルNo.1朝食ビュッフェ〜Shangri-laホテル東京、ピアチェーレ〜



こちらはハーフサイズです。

フルーツ盛り

私の中の都内ホテルNo.1朝食ビュッフェ〜Shangri-laホテル東京、ピアチェーレ〜






こちらのホテルのvisitorでの朝食ビュッフェ利用はメチャメチャハードルが高いんです。

宿泊稼働率が高いと断られます。


部屋数の少な目のラグジュアリー系ホテルは富裕層のゲストを相手にしているので

混雑を嫌がります。

朝食ビュッフェだけを食べに来る人を無理に受け入れてレストランを満席にする事を好みません。

宿泊客を満席で待たせたくないから。

利用希望日の3日前くらいに電話予約でOKが出ないと行けません。

今、都内のホテル朝食ビュッフェはShangri-laホテル東京が1番受け入れしていないと思います。

最近、マンダリンオリエンタルホテル東京も一休.com.で若干受け入れしていますし、

美味しいところだと、キャピトル東急ホテル、パークハイアットホテル等もvisitor受け入れていますしね。

ちなみにこの日は、東京で大雪が降った日でした。





同じカテゴリー(朝食ビュッフェ)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
私の中の都内ホテルNo.1朝食ビュッフェ〜Shangri-laホテル東京、ピアチェーレ〜
    コメント(0)