毛沢東スペアリブを食す〜荒木町 遊猿〜

カテゴリー │東京グルメ



遊猿


https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130903/13199959/

鉄板を使った創作中華料理のお店です。

先日、毛沢東スペアリブなるものを食べに行って来ました。

場所は荒木町、最寄駅は四谷三丁目、四谷、曙橋の中間辺りです。

荒木町エリアは飲食店がめちゃめちゃ多く乱立しています。

新宿通りから路地に一本入ると飲食店だらけです。

私はこのエリアは馴染みなかったのですが、人気の有名店も多く足繁く通う食通の方も多いです。

遊猿も新宿通りから路地に入った荒木町公園近くにあります。

毛沢東スペアリブ


毛沢東スペアリブを食す〜荒木町 遊猿〜



正式には湖南式スペアリブみたいです。


数種をブレンドしたスパイスがスペアリブに降りかかっています。

このスパイスは帰りにお持ち帰り出来ます。

毛沢東スペアリブを食す〜荒木町 遊猿〜




中国湖南省の料理のアレンジらしく、この料理のオリジナルは、

外苑前駅にあるシャンウェイで提供されて話題になって

遊猿のシェフがシャンウェイ出身なので提供するようになったみたいです。

前菜8種盛り合わせ


毛沢東スペアリブを食す〜荒木町 遊猿〜



毛沢東スペアリブを食す〜荒木町 遊猿〜



ウニ湯葉

毛沢東スペアリブを食す〜荒木町 遊猿〜



毛沢東スペアリブに並ぶお店の定番メニューは

鉄板大餃子

毛沢東スペアリブを食す〜荒木町 遊猿〜




かなり大きい餃子で銀座天龍の餃子よりも大きいです。

同じく人気のメニュー、

フカヒレと貝柱の春巻き


毛沢東スペアリブを食す〜荒木町 遊猿〜



個人的にはこの春巻きが1番でした。


〆に

黒炒飯

毛沢東スペアリブを食す〜荒木町 遊猿〜



溜まり醤油を使った炒飯ですが見た目よりは味付け濃く入ったないです。

全体的にしっかりした味付けなので個人的には好みの味付けでした。












同じカテゴリー(東京グルメ)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
毛沢東スペアリブを食す〜荒木町 遊猿〜
    コメント(0)