清澄白河にある話題のnouvelle chinois中華〜O2〜

カテゴリー │東京グルメ




O2(オーツー)

https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13219958/

清澄白河にあるnouvelle chinois中華のお店です。

赤坂にある最後の中華の鉄人、

脇屋氏のトゥーラーンドット臥龍居の出身です。

創作性のある中華料理を作る事で話題のシェフで

先日の食べログアワードで中華料理を代表して

ゲストの方々にお弁当を提供されていました。

今回はフカヒレの姿煮のコースメニューです。


フカヒレの上海風姿煮

清澄白河にある話題のnouvelle chinois中華〜O2〜

春菊ワンタン

清澄白河にある話題のnouvelle chinois中華〜O2〜

ブリ大根 特製ブラックペッパーソース

清澄白河にある話題のnouvelle chinois中華〜O2〜

京人参と中国ハム(雲南ハム)のスープ

清澄白河にある話題のnouvelle chinois中華〜O2〜

雲南ハム出汁のスープに京人参を合わせた斬新なスープ

焼き立てチャーシュー

清澄白河にある話題のnouvelle chinois中華〜O2〜

オーダー後に焼き提供されるので、

出来立て、熱々、ジューシーです。

大根餅

清澄白河にある話題のnouvelle chinois中華〜O2〜

馬肉のユッケ

清澄白河にある話題のnouvelle chinois中華〜O2〜

アラカルトから

焼き餃子

清澄白河にある話題のnouvelle chinois中華〜O2〜

シラスと大葉とトビコの炒飯

清澄白河にある話題のnouvelle chinois中華〜O2〜

本来なら土鍋で炊くご飯でしたが、

アッサリ系炒飯に変更してもらいました。

案外アッサリではないかもしれませんが。

お店の外観

清澄白河にある話題のnouvelle chinois中華〜O2〜

今回久々にお店の場所が住宅街の中で

タクシーで行くつもりが全く掴まらず、

徒歩で行く事になり迷いに迷いました。

Google map必要性が高まりました。

インストールしないといけないと思いました。








タグ :東京中華

同じカテゴリー(東京グルメ)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
清澄白河にある話題のnouvelle chinois中華〜O2〜
    コメント(0)