パリスさんのカチコン東京セミナー~磐田市~理論編

カテゴリー │セミナー参加



  北海道の巨匠、

 
  パリスさんこと南さんのセミナーに行って来ました。


 パリスさんは私の中で名古屋の矯正名人、はまけんさんと並ぶ

 
  縮毛矯正の達人です!



  パリスさんのコアセルベーション、ポリイオンコンプレックスの



  仕事を見る為に1日、仕事をお休みして東京セミナーに参加して来ました!



 北海道の方なのでなかなかお仕事を見させて頂くチャンスがなかったのでやっと叶いました。



  コアセルベートとは?


  カチオン性の高分子にアニオン性または両面界面活性剤を複合させる事です。



 
   ポリイオンコンプレックスとは?


  高分子のカチオンとアニオンが複合する事です。


  正式名称ポリイオンコンプレックスの事をカチコンと呼んでいます。
  

   チオンセルロースとキト酸でカチコンさせている画像です。
  



  パリスさんのカチコン東京セミナー~磐田市~理論編


   ではこのカチコンをどう利用するのか??



  縮毛矯正時に1剤を流した後に



  コアセルベートさせ、ポリイオンコンプレックスさせる事で



  髪に被膜を作ります。
  


  高温アイロンの熱耐性に優れています。



  ツヤが半端なく増します!
 

  
   指通り、手触り、家でのホームケアが簡単になります。
  


   ここがポイントです! 


 
  パリスさん方式の施術方法で持続期間も増します。

 

   通常のカチコンだと2週間、もって1ヶ月です。



    パリスさん方式は2ヶ月経っても体感出来るそうです。
 



  
   カラーでもトリートメントにも応用できるシステムです。


 明日モデル編です。




 ヘアーサロンしらゆり 



     0538-55-2736 
 


同じカテゴリー(セミナー参加)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パリスさんのカチコン東京セミナー~磐田市~理論編
    コメント(0)